オフィシャルブログ

月別アーカイブ: 2021年9月

8月の伐採現場です

 

新庄村伐採 2021.9

山林の伐採現場です!  約4ヶ月で43haの山林の伐採を行いました。

山に作業道を付けて、50年生の杉・桧を伐採して、木材市場まで運搬して9月には完了いたしました。

その後植林して、また自然を増やす・・・・・・循環型林業です。

今回も木材単価が良かったので、この面積で〇〇〇万円の売上です。

大きな山林の伐採現場を皆さんにも見てもらいたいですね!

弊社では、現場見学も受け付けておりますので、希望者の方は連絡ください。

 

 

山林の売買が増加

少しブログの更新が出来てませんでした。

仕事は忙しく、自然相手のフォレスターはコロナも関係ありませんでした。

木材関連はウッドショックとかで盛況でした!市場でも木材が高騰して、山主さんには返金が多かったのもいい状況となりました。

あわせて、HPからの山林売買のお問い合わせをたくさんいただきありがとうございました。

弊社では、1件・1件誠実に調査して、依頼者に状況の報告をしていきました。

結果:4件の山林を売買したい方と購入者との交渉が成立しました。

先祖やご両親が丹精込めて作られた山林が、次の方につなぐとは・・・どちらの方も喜んでおられました。

また、次の案件が入っていますので、良くなればと思います。

*今回は売買書類ですので画像にあげることは出来ませんが、次回は山の画像をアップします。